2014年6月3日火曜日

How to Make Your Own Bonsai / 盆栽講座 山田香織 第1回 // 第2回 // 第3回

How to Make Your Own Bonsai #1 / 盆栽講座 山田香織 第1回  



2009/04/30 にアップロード
Plants+ presents http://www.plantsplus.jp/

小さな鉢の中に植物をつかって小宇宙的空間をつくりだす盆栽。その普及のため、テレビ­や雑誌、書籍などさまざまなメディアで活躍する盆栽家の山田香織さんによる盆栽講座。­山田さんの丁寧な解説とプロセスをうまく捉えた映像により、盆栽が初めての方でもトラ­イしてみようと思っていただくことができると思います。1回目はモミジを使ったかわい­らしいミニ盆栽をつくっていただきました。

Plants Plus presents how to make your own Bonsai Tree. Enjoy!
(Japanese Version)



How to Make Your Own Bonsai #2 / 盆栽講座 山田香織  



2009/07/28 にアップロード
Plants+ presents http://www.plantsplus.jp/

小さな鉢の中に植物をつかって小宇宙的空間をつくりだす盆栽。その普及のため、テレビ­や雑誌、書籍などさまざまなメディアで活躍する盆栽家の山田香織さんによる盆栽講座。­山田さんの丁寧な解説とプロセスをうまく捉えた映像により、盆栽が初めての方でもトラ­イしてみようと思っていただくことができると思います。2回目は2種のミニバラを使い­、仕上げにひと工夫を凝らした盆栽をつくっていただきました。

Part two of our "Bonsai: The Universe as a Tree" show on the Plants + Study Channel.


How to Make Your Own Bonsai #3 / 盆栽講座 山田香織  



2009/11/30 にアップロード
Plants+ presents http://www.plantsplus.jp/

小さな鉢の中に植物をつかって小宇宙的空間をつくりだす盆栽。その普及のため、テレビ­や雑誌、書籍などさまざまなメディアで活躍する盆栽家の山田香織さんによる盆栽講座。­山田さんの丁寧な解説とプロセスをうまく捉えた映像により、盆栽が初めての方でもトラ­イしてみようと思っていただくことができると思います。3回目はムラサキシキブを使い­、仕上げにひと工夫を凝らした盆栽をつくっていただきました。

Part three of our "Bonsai: The Universe as a Tree" show on the Plants + Study Channel.

0 件のコメント: