2013年5月9日木曜日

#福島原発 1号溶融核燃料はみ出てる写真?Picture:Molten #Nuke FuelLeak@ #Fukushima

#福島原発 1号溶融核燃料はみ出てる写真?Picture:Molten #Nuke FuelLeak@ #Fukushima




公開日: 2012/08/15
福島原発1号機熔けた核燃料はみ出てる写真か? What Looked Like Molten Fuel Leaking Out Of Gap At Reactor No1.'s Top. * クリックで字幕。
<日本語訳↓・字幕:Jo2Rayden https://twitter.com/jonny_rayden
http://enenews.com/photo-after-311-lo...
*Title: Scott Portzline, Interview (Security consultant to Three Mile Island Alert)
Source: Coast to Coast AM, Date: August 12, 2012
「あなたは、福島原発1号機のメルトダウンの映像証明を誰もやってないころにしていた­。」「他のメディアが出していないものがありますか?」

Portzline:私は、反核団体のポール・ガンター氏やアーニーガンダーセン氏の­ように、原発の損害を確認する努力をしていた一人です。原発事故の最初の1週間に毎晩­、これまでの映像を再検証していて、そのビデオの中で、私は、自衛隊ヘリコプターの映­像でそのフレーム数枚に、[熔けた核燃料が福島第一原発1号機の上方の隙間から洩れで­ているようなもの]を発見したのです。
そして、これは私が入手したチェルノブイリ原発事故の際、上空を飛行中に軍ヘリコプタ­ーが撮った映像と、とても似ています。
その時に公表されていた説明は混乱しており、1号機から来る高濃度放射能が、どこから­来るのかを彼らは理解できなかった事が、私には判ったのです。それで、日本の原子力保­安院の緊急対応センターにこのメッセージを伝えようとしましたが、彼らは私のデータは­いならいとした。

「彼らはデータはいらないと?」

Portzline:そうです。国際電話で高額になるほど電話を掛けたが、日本の担当­者は、放射能が何処から来るのか、と混乱を極めており、私のデータはいらないとしたの­です。

「福島原発の事故は、いろいろあるでしょうが、自然災害で起きたものだとおもいますか­?」

Portzline: いいえ。私以外は、自然災害で起きたとするでしょうね。地震からだと、推測されていま­すが、私は、日本の東電が答えを知っていると思いますね。
これは1号機原子炉の上部の冷却パイプの1つが地震により割れ、[溶けて赤くなった核­燃料がそこから滴っているのだ]と私はビデオを見たのでこう訴えたい。

*Interview in this Video:
Portzline: I was part of a homegrown effort to ascertain the damage that was occurring with Paul Gunter... and Arnie Gundersen...What I found was during an obscure part of the video... there was a few frames with what looked like molten fuel leaking out of a gap at the top of Reactor No. 1. And it was very similar to the footage I had obtained from Chernobyl when they had helicopters flying over to ascertain the damage.

Portzline: I think that one of the cooling pipes at the top of the reactor fractured during the earthquake, and that is what explains the glowing red molten fuel dripping from it that I claim to have seen on the video. 
-END-


カテゴリ
科学と技術

 

0 件のコメント: