2013年4月11日木曜日

福島3号保管核燃料棒一束しか確認出来ず!核燃料即発臨界爆発原因?7/1(字幕

福島3号保管核燃料棒一束しか確認出来ず!核燃料即発臨界爆発原因?7/1(字幕



アップロード日: 2011/07/03
日本語訳全文: http://junebloke.blog.fc2.com/blog-en...
<日本語訳:Jo2Rayden >福島3号機プール保管核燃料棒一束しか確認出来ず! 核燃料が即発臨界爆発で破壊飛散と揮発したためでは!? 7/1 ガンダーセン博士
*原発・放射線関連ブログ http://junebloke.blog.fc2.com/
http://www.fairewinds.com/ は非営利財団の為、みなさんの寄付を同HPにお願いします!

● Fairewindsのガンダーセンです。前回ビデオupdateしてから3週間位経­ちましたが、その間、私と妻マギーは、マサチューセッツで公演、TVやラジオ出演、雑­誌インタヴューを受けました。その為ビデオのupdateが出来ませんでした。
昨夜起きたことを報告します。イアン・ゴダード氏からEメールを貰いました。イアンは­、このサイトを長期間視聴しており、また原発事故の優れた解析をしています。
イアンは、TEPCO東電の総てのビデオを点検してみました。東電は第3号機燃料プー­ルに1度だけ入りビデオを撮りました。
ご存じのように3号機は原発事故の際に水素爆発(と即発臨界爆発)をしました。ビデオ­は多くのダメージを映し出しています。
一か所からの映像ですが、明らかに破壊されており、引き揚げ操作用の"ハンドル付"B­WR核燃料棒が残存していることが見えます。4号機プールのハンドル付核燃料棒の整然­とした状態と比べると、多くの専門家が認めているように3号機は"1束のハンドル"し­か映っていません。
ここで疑問とその回答が欲しくなってきますね。
まず最初に、多くのハンドル付核燃料棒があるべきです。しかし、1束のハンドル付核燃­料棒しか映っていません。では残りの核燃料棒は何処に消えたのでしょうか?
もう一つの疑問は、25-30フィートの高さの水のはずです。しかし、そうならずに表­面に近い水深になってます。
では核燃料棒にはなにが起こり、プールの水深基準はどうなのか?なぜ表面近くまで水深­が来ているのか?
ここで疑問とその回答が欲しくなってきますね。
本当にイアン・ゴダード氏の考察に感謝しています。
皆さんからなにか質問やコメント、どうなっているのかなどの疑問がございましたら、F­airewindsのHPのコメントセクションにEメールをお送りください。
ありがとうございました。またご報告致します。
-END-



0 件のコメント: