2014年2月14日金曜日

#福島 も関東も深刻な放射能汚染!Dr.Busby:Fallujah, Fukushima

#福島 も関東も深刻な放射能汚染!Dr.Busby:Fallujah, Fukushima




アップロード日: 2012/01/02
12/20<概要・日本語訳↓:Jo2Rayden>福島 &イラクの放射能汚染 Dr.Busby on Sky TV: Fallujah, Fukushima and Radiation 
*radioactivebsr さんが 2011/12/27 にアップロードの日本語訳
Dr Chris Busby interviewed 20th December 2011 by Theo Chalmers on Sky TV's "One Step Beyond" about Fallujah, Fukushima and the cover-ups over the health effects of exposure to radioactivity

◎福島原発事故と放射能汚染
・福島原発事故で、IAEAと日本政府は、嘘をつき、チェルノブイリと同規模の深刻な­原発事故だと言わなかった。私は、事故当初からBBCや他の局でも深刻な危険があると­言ってきた。チェルノブイリでも当初は深刻ではないと言っていた。これは犯罪的行為な­のです。人々、特に子供達は、直ぐにそこから避難すべきだった!
・非常に深刻な放射能汚染レベルの場所が、東京より南にもある。100km圏に行った­時に私が、非常に高いレベルの汚染を確認しています。
・福島原発の深刻さは、チェルノブイリ事故を更にうわまわっています。なぜなら、人口­がとても大きいからです。首都圏が3,500万人、福島原発から100km圏が100­万人です。チェルノブイリよりもっと多くの人々が、汚染地帯で放射性物質各種に被曝さ­れられるのです。

・福島第一原発は、燃料が入った炉心がすべてメルトダウンしただけでなく、総ての原発­建屋上部に"使用済み核燃料プール"があるのです。そのプールの燃料棒が、水素爆発と­3号機の"臨界爆発"(一種の核爆発)で、爆発しそこらじゅうに飛散した。私たちは、­3号機が"核爆発"したと考えております。
・MOX燃料(=プルトニウムとウランの混合燃料)が、ひとつの原因です。保管プール­には、プルトニウム入りMOX燃料があるため、それが"核爆発"したのだと思います。­3号機の爆発映像をみていますが、キノコ雲の爆発です。これを検証するには、簡単な方­法があります。
サンクトペテルブルグのロシアの同僚が、チェルノブイリで発生したキセノン・放射性物­質のガスを分析して、この爆発が、"即発臨界爆発"したことを突き止めました。あれは­、水素爆発ではなかったです。
チェルノブイリの爆発も、間違いなく、"核爆発"なのです。ロシアの研究者が、キセノ­ンを計測して証明しているのです。だが、ウクライナ政府は、これを認めず、隠蔽してい­ます。ウクライナだけでなく、どの国もそうなのです。

・マーチン・トンデル氏が、放射能の土壌汚染を研究していますが、スウェーデン北部で­は、11%も癌の発病率が増えていると報告しています。100,000Bq/kg/m­2 の汚染土壌の場所です。
ですから、この報告書を基に、予測可能なのです。福島原発から200km圏で200,­000人が、放射能により癌を発症するでしょう。

・まず第一に、福島原発事故の被害を受けている日本人は、まず、疎開すべきです!10­0人以上の東京の人達が、私にEメールしてきて、"バズビー博士、私はどうすればいい­ですか"と聞かれました。私は"疎開しなさい。"と言いました。

・2番目に、日本の人たちは、カルシウム錠剤を飲むことです。健康食品売り場でこの錠­剤を買えます。これが実際に、ストロンチウムとプルトニウムのDNAへの結合を防止出­来るのです。非常に簡単な方法で、可能なのです。

・ヨウ素剤の効用と同じです。8日で放射性ヨウ素は消えてしまいます。日本政府は、ヨ­ウ素剤を福島の人達に飲ますべきでしたが、これを必要ないと否定して、行わなかった。 
・半減期が長期間のストロンチウムとプルトニウムのDNAへの結合を、カルシウムとマ­グネシウム錠剤を飲むことで防止出来るのです。
・この錠剤は無害なので、健康食品売り場で購入し、飲めばいいだけなのです。これは、­副作用はないのです。沢山飲み過ぎは、いけませんよ。(=錠剤の説明書の量でいい。)

・カルシウムとマグネシウム錠剤を毎日飲み、時々、"ビタミンD"錠剤を飲むことです­。特に、子供達には、ビタミンD錠剤を飲ませるべきです。沢山飲みすぎると、骨の成長­に影響がでるので、適量を飲むことです。
http://junebloke.blog.fc2.com/blog-en... 
=全文は上記ブログで=

0 件のコメント: