2014年7月24日木曜日

復興応援チャリティー「講演会」/ NHKチーフ・プロデューサー 松丸慶太氏


復興応援チャリティー「講演会」/ NHKチーフ・プロデューサー 松丸慶太氏



Broadcast live streaming video on Ustream






http://www.hbsmuseum.jp/ustream/index.php?c=ustream_view&pk=1397882740

2014/04/19 14:30~16:30
HBSjapan

『上映会 & トークショー』

東京をはじめ全国各地で超満員を記録する大注目の作品

津波の爪痕を後世に残すため、桜を植える人々の物語


陸前高田ドキュメンタリー

『あの街に桜が咲けば』


東日本大震災から3年。

巨大な津波を襲った岩手県陸前高田市では

地元出身者が中心となり桜の植樹がおこなわれている。

彼らが桜に、そして未来に託す思いとは—


トークショー

岡本翔馬 氏 (NPO法人桜ライン311代表)


「今回と同規模の津波の痕跡がありました」

震災後、ニュースで流れた言葉です。

10mを超える津波の可能性が、震災前から知られていれば、

津波によって奪われた命はもっと少なくて済んだのではないか?

未来に再びこの悔しさを味わうことのないよう、

今回の津波の到達点を桜の木でつなぎ、後世に伝えたい。

この活動に取り組んでいるのが、桜ライン311です。


※上映会は中継致しませんのでご了承ください。


2時45分ごろからトークショーを中継致します。

USTREAMは下記からアクセスいただけます。

http://www.ustream.tv/channel/HBSjapan




テラコヤスコラvol.8「京都の夏と法華信仰」講師:小野山淳鷲師



0 件のコメント: