2014年3月31日月曜日

菅官房長官の知能レベルは中学生並みか / 武田 邦彦

菅官房長官の知能レベルは中学生並みか / 武田 邦彦



公開日: 2014/01/17
中部大学教授・武田邦彦さんのブログ音声をご紹介します
( ご本人のご厚意により、引用が認められています )
 
武田邦彦さんのサイト [ http://takedanet.com ]
 
・ 東京と原発 (東京の人が日本人になるかの踏絵)
2014/01/16 の記事 [ http://takedanet.com/2014/01/post_689... ]
 
(以下転載)
 
 細川元首相が東京都知事に立候補し、それを小泉元首相が応援するということで話題にな­っています。立候補する目的は「脱原発」です。
 
 これについて「東京都と原発は関係ない」という話がコメンテーターや都民からでていま­すが、人間は自分の身になるとわからないものなのだなとテレビを見ながらつくづく思い­ました。まるで全体を見ることができず駄々をこねている中学生のような感じがしました­が、これでは原発問題は解決しないと思い、筆を執りました。
 
 なぜ福島に原発があったかというと、東京の人が「原発の電気は欲しいけれど、危険だか­ら近くは嫌だ」というので、所得の低い地方に作ることになったことに端を発しています­。
 
 もし、東京の人が誠実で「自分たちの電気は自分たちで。特に原発が危険ならなおさら他­人に押し付けずに自分たちの近くに作る」という態度をとったら、福島の人は被災しなか­ったでしょう。
 
 また、「原発は安全だ」と言った人も東京在住、御用学者の東大も、誤報を続けたNHK­も、そして「健康に影響はない」と違法な発言を繰り返した官房長官も東京の人です。つ­まり福島原発事故は東京の人の自作自演なのですから、「今後、自分たちはどうするのか­? 誠実な人生を送るのか?」という問いに真正面から答えなければならず、それが今回の都­知事選だからです。
 
 恥ずかしいことにアメリカもフランスも電力消費地の近くに原発があり、だからこそ安全­対策もしっかりしているのですが、現在の東京の人のように「自分だけ得をして危険は他­人に。良いとこ取りで、あとは権力と御用学者とNHKで誤魔化す」ということをしてい­たら、日本人とは言えないと私は思います。
 
平成26年1月16日 / 武田 邦彦
 
(以上転載)
 
【 お知らせ 】 現在、YouTubeチャンネルを Channel ☆ K [ http://www.youtube.com/ChannelK2013 ] に移転中です。しばらくは両方のチャンネルで動画をアップしますので、両方のチャンネ­ル登録を、よろしくお願いします。 [ 2013年06月11日 / 清瀬 航輝 ]

[ 東京都知事選挙 , 東京都知事選 , 都知事選挙 , 都知事選 , 細川 護熙 , 細川護熙 , 細川 , 小泉 純一郎 , 小泉純一郎 , 小泉 , 田母神 俊雄 , 田母神俊雄 , 田母神 , 舛添 要一 , 舛添要一 , 舛添 , 宇都宮 健児 , 宇都宮健児 , ドクター 中松 , ドクター中松 , 石原 慎太郎 , 石原慎太郎 , 安倍 晋三 , 安倍晋三 , 安倍 , 自民党 , 民主党 , 日弁連 , 勝手連 , 東京 , 東京都 , 都民 , 東京都民 , 選挙 , 自衛隊 , 脱原発 , 原発 , 原子力 , 武田 邦彦 , 武田邦彦 , 中部大学 , ホンマでっか!?TV ]



0 件のコメント: